2017年11月16日木曜日

コデインロス


おいらの母ちゃんはここのところずっと薬を飲んでいた。
気管支疾患の薬の中に必ず入っているリン酸コデイン。
これは咳を止めて呼吸を楽にしてくれるだけでなく、強力な睡眠導入剤としても作用するから、薬を飲んでいる間の母ちゃんはとってもよく眠れたんだ。


ところがもう咳も止まって1週間。
母ちゃんが薬を飲まなくなるとやってくる不眠症という名の悪魔。
最近はおかしなこともあって

→ 残念なイケメン
→ おいらのままで

母ちゃんは全然眠れなくなっちゃった。
コデインロスがハンパないんだよ。


そんな時に父ちゃんのお友達のヤンさんが美味しい手作りワインをたくさんくれたんだ。
寝る前に飲む自然製法のCabernet Sauvignonは母ちゃんをこてっと眠りに就かせてくれて、朝もすっきりと起きられるんだ。
これはいい!と喜んだのが父ちゃん。
自分でも作り始めたのはいいんだけど・・・。

母ちゃんの寝酒の量が段々増えてるんだよ。
初めはグラス1/2だったのが、今ではグラス2杯になってる。

なあ、母ちゃん。
コデイン依存症がアルコール依存症になっちゃうなんてことはないよな。
ヤンさんのワインが美味しいだけだよな。







当ブログはリンクフリーですが、無断コピー及び転載を固くお断りします。






皆さんの1ポチが励みです。 にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿