2017年8月9日水曜日

規格外の末路


バンクーバーの夏はあらっという間に過ぎる。
だから、みんな夏を逃がさないように忙しくなるんだよな。

おいらの父ちゃんと母ちゃんもバタバタしてる。
夏は日本から友人も来るし、お誘いも多くなってあちこち出掛けることも多くなる。
そうなるとこいつらが喜ぶんだ。


採り忘れて巨大化しちゃったイングリッシュキューカンバー。
もともと大型のきゅうりではあるんだけど長さが60cmくらいになっちゃった><

白玉きゅうりは・・・


温室の一番奥でひっそりと、けどずっしりと夏を謳歌してやがる。

比べてみると


右が食べ頃通常サイズ。
左は採り忘れの規格外サイズ。

この大きさになると酸味が出てきて、普通のきゅうりとしては食べられない。
だからお漬物にするんだ。


あれ?
まさか、おいらも漬物にされるん?






当ブログはリンクフリーですが、無断コピー及び転載を固くお断りします。






皆さんの1ポチが励みです。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿