2017年8月5日土曜日

譲れない!


夏も盛りを過ぎたとは言え、蚊が湧いてくるから、おいらは最近ドッグランに連れて行ってもらえなかったんだ。
もっぱら父ちゃんとランニングとスイミング。


バンクーバーは毎年この季節、芝生に水を撒くことが制限されるから、どこの芝生もまっ茶っ茶になるんだ。パリパリに枯れちゃうの。
蚊って、草の汁を吸って生きてるだろ。
だから、汁のないまっ茶っ茶の芝生には蚊がいないんだ。
つまり、ドッグランの芝生にも蚊はいないってことだな。
ってな訳で、母ちゃんのダイエットのためにドッグランに行ってやったんだ。

うほっ!他の犬と遊ぶのは久しぶり。
ちょっとワクワクするよな。

母ちゃんとフリスビーで遊んでいたら、3歳のゴールデンレトリバーのチーズちゃんが入ってきたんだ。


あそぼー!あそぼー!
一緒にあそぼー!
でも、おいらの自慢のフリスビー盗るなよ。

ところがチーズちゃんはフリスビーには目もくれず、おいらの母ちゃんにすりすりするんだ。

おいおい、その女、一見優しそうだけど実はヤバイんだぜ。
悪いこと言わないからやめときな。


そんなおいらの親切な忠告を無視して、チーズちゃんは母ちゃんに甘えるんだ。
母ちゃんの前に後ろ向きに座って首をのけぞらせて

さすってー♡
アタシのクビいい子いい子してぇー♡

お前、可愛い顔してちょっと図々しいんじゃないか?
おいらだってそんな甘え方したことないのに!


おいらが母ちゃんのところに駆け寄ると、チーズちゃんはさっと避けて、おいらのフリスビーを咥えたんだ。

盗るなって言っただろ!
おいらのフリスビーも母ちゃんもおいらのものだぞ!

がるるるるる・・・

感極まっちゃって、背中の毛を逆立てて唸っちまった。
おいらの唸り声って、地響きみたいなんだよな。

チーズちゃんの父ちゃんは不愉快そうな顔してチーズちゃんを連れて帰っちゃった。
母ちゃんはチーズちゃんの父ちゃんに一生懸命謝ってた。

アンタ、お友達との遊び方忘れちゃったの?
今までのアンタなら、平気でフリスビーもボールも譲ってたでしょ。
一体どうしちゃったの?

おいらは母ちゃんにこってり叱られた。

おいら、フリスビーだけだったら譲れるけど、フリスビーも母ちゃんも「はい、どうぞ」なんてできないよー。
なんで、おいらばっかり譲らなきゃならないのさ?
おいらのフリスビーでしょ!
おいらの母ちゃんでしょ!

うわぁぁぁーーーーん
母ちゃんのばかぁぁぁぁ!!!







当ブログはリンクフリーですが、無断コピー及び転載を固くお断りします。






皆さんの1ポチが励みです。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿