2017年8月2日水曜日

母ちゃんのパッキン


昨日から、母ちゃんが手が痛いってブツブツ言うんだ。
左手がグーパーできないくらい痛いんだって。
あっちこっち痛くて大変だな。年取ると。


おいらの母ちゃんは子どもの頃から割と細身だった。
だから、どんな悪口を言われても「デブ」だけは言われたことがなかった。

10年くらい前、母ちゃんは耐え難いストレスと体調不良で1ヶ月で10kg痩せたことがあるんだって。
普段から細いのに、そこから更に10kg減るとどうなるか?
階段の上り下りに膝がガクガクする。
洋服はもちろん、今まで履いていた靴がカポカポして転ぶ。
そして、結婚指輪がするっと抜けて落ちるんだ。

そんな母ちゃんがカナダに来て8年。
のびのび羽を伸ばし過ぎて、ふと気がつくと・・・


指輪が血流を止めちゃってるだろ!
そりゃぁ、手も痛くなるだろうよ。

おいら、こういうの見たことある。
あれだよね。






指が壊死する前に痩せなきゃな。




当ブログはリンクフリーですが、無断コピー及び転載を固くお断りします。






皆さんの1ポチが励みです。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿