2016年7月18日月曜日

尾頭付き


「タロー、ちょっとお留守番しててね。」

父ちゃんと母ちゃん、揃ってどこ行くの?

「お前の1歳の誕生日だろ?
お祝いしなくちゃいけないだろ?
だから、ちょっといつもの寿司屋に行ってくる。」

わーい!今日の夕飯はお寿司だね!
早く行ってこいよ!おいら、いい子で待ってるから!

「やっぱり、1歳になると違うわね。
ホント、うちのタローはいい子だわ。」

まーなー。

あ、母ちゃん、因みにおいらは
中トロとホタテとウニが好きだな。
コレステロール三兄弟ね。

大トロは高いだろ?だから、無理すんな。
中トロでいいぞ、中トロで。
でも、できれば本マグロのやつね。


あ、父ちゃんと母ちゃんが帰って来た!

寿司だ!寿司だ!今晩は寿司だぞー。

「タロー、ただいま!」

おかえり!
いい子で待ってたぞ!
おいらのコレステロール三兄弟は?

「え?」

え?

まさか、2人で食べてきちゃったなんてことはないよな?
おいらのお祝いだよな?
父ちゃん、口からえんがわとはまちの匂いがするのはおいらの気のせいだよな?




「・・・・・・・気のせいに決まってるでしょ。
お前のもあるよ!ほら!」





「お前の大好きな人参のお刺身。

今日は尾頭付きだよ!」




ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿