2016年2月16日火曜日

行くな!母ちゃん!

今日は車に乗る訓練をしたんだ。
乗るのも降りるのも、おいらすっごく上手にできたんだ。
車が走っている間も、大人しく後部座席に座って、窓の外を眺めてる。
父ちゃんも母ちゃんも褒めてくれた。

父ちゃんが駅の横にあるショッピングモールで車を止めたんだ。
おー!次はお買い物訓練か?
おいら、ワクワクしたね。

そしたら、母ちゃんが車を降りたんだ。
そのまま父ちゃんは車を走らせた。

待てよ!父ちゃん!母ちゃんを忘れてるぞ!
母ちゃんはおいらに目もくれず、駅の中に入っていった。

ふぃーん、ふぃーん・・・

ふぇ、ふぇ・・・・・ふぇっ、ふぇっ・・・ふぇぇぇぇぇ・・・・・


うおぉぉぉぉぉーーーーーん!



母ちゃぁぁぁぁぁーーーーん!


「お前は牛かっ?」
父ちゃんに笑われた。

家に着いたら、母ちゃんがいるんじゃないかと思って
あっちこっち、探して回ったんだけど
書斎も、リビングも、トイレの中も探したけど
母ちゃんは見つからなかったんだ。
おいらがいい子にしていなかったから、母ちゃんに捨てられたんだ・・・。
「ずっと一緒にいようね。」って母ちゃん、言ってくれたじゃないか!
母ちゃんの嘘つき!
だから、女は信用できないんだよな!

父ちゃんと午後の散歩に出かけた。
散歩の途中もずっと、母ちゃんを探したけど
やっぱり、母ちゃんはいなかった。
家に着いたら、あれ?

母ちゃんの声がする!

母ちゃぁぁぁぁぁーーーーん!




ガブッ・・・・・・。


母ちゃんの太腿をジーンズごと噛んじゃったんだ。
だって、母ちゃんにもうどこにも行ってほしくなかったんだもん。
でも、人を噛んだらいけないんだよね。
でも、母ちゃんにいてほしい。
でも、噛んじゃダメ。
でも、母ちゃんを捕まえておかなかったら
またどこかに行っちゃうかもしれない。
でも、噛んじゃダメ。
おいら、どうしたらいいんだよ・・・。

Off。」

母ちゃんはおいらのマズルを掴んで足から引き離した。
声も怖い。

あー、また母ちゃんに叱られる・・・。

母ちゃんがおいらの顔をじっと見た。

母ちゃんの目の奥が
「ただいま。」って言ってくれた。

自分の尻尾を動力にして、空まで飛んでいけるくらい振りまくった。

こうしておいらと母ちゃんの約2ヶ月に亘る覇権争いは
あっけなく勝敗がついてしまった。
おいらは納得して母ちゃんに従うことに決めたんだ。

けど、それからの母ちゃんは大変だった。
どこに行くにもおいらがついてくるから。
お風呂に入るのも
トイレに行くのも見張ってる。
お料理している時だって、片時も離れない。


回復基調にあったおいらの『離人不安』が再燃しちゃったんだ。

ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿