2016年2月17日水曜日

おいらの初恋

5回目のパピーパーティーは母ちゃんが行くのをためらった。

「せっかく連れて行っても、全然動かないんだもの。
早く帰りたがるし・・・。」

だってさー、おいら最近、身体がどんどん大きくなっていくだろ?
脳味噌も成長していてさー
年上の刺激的な犬と遊びたいんだよ。
Codyの兄貴みたいな立派な犬とさ。
あそこ、ちっちゃいのばっかりじゃん。

「でも、今日は雨だから、あそこで運動させてもらおう。」

ってな訳で、おいらはまたもやパピーパーティーに行ったんだ。

かったりーなー

って、最初は思ってたんだけど
おいら、そこで運命の子に会っちまったんだ。

その子は母ちゃんの拳くらいの大きさで生後3か月のテリア。
ちょー、可愛いの。

ほらほら、そんなにちょろちょろしてたら、大きな犬に踏まれちゃうよ。
僕が守ってあげるから。

あー、もうしょうがないなぁ。
そんなに遠くに行っちゃダメだって。

おいらはその子を舐めて、抱えて
どこかに行こうとすると、咥えて連れ戻す。

その子の母ちゃんは最初は冷や冷やしていたみたいなんだ。
だって、おいらだったら、その子を一飲みにできちゃうくらいに
大きさに差があるからね。

けど、おいらの紳士的なエスコート振りを見て、段々安心したらしく
終いには、大笑いしながら、ビデオを回していたんだ。
おいらの父ちゃんと母ちゃんも、すごく嬉しそうだった。

やきもち焼きのハスキーの女の子が、おいらにちょっかい出すから
おいらには、もう心に決めた子がいるんだって伝えに言っている隙に
その子はいなくなっちゃったんだ。

おいらもう、必死に探したさ。

他のでっかい犬に食べられちゃったらどうしよう?
マウンテンドッグに踏まれでもしたらどうしよう?

ドキドキしながら、その子の臭いを追跡していったんだけど
その子の臭いは、出入り口でどうしても途切れちゃうの。

母ちゃんに、一緒にあの子を探してって頼んだんだけど
「まだ、あと30分ここで遊ぼう。」ってとんちんかんなことを言うんだ。

おいらの別名が『がんこちゃん』だって忘れてるだろ?


おいらは、外に出るぅぅぅ。


あの子を探しに行くぅぅぅ。



おいらのはにーぃぃぃ!


出入り口の柵を壊そうと、おいらもう、鬼の形相。

「しょうがないねぇ。じゃあ、もう帰ろうか?」

違う!違う!違う!


帰っちゃダメぇぇぇ。


あの子に会えなくなっちゃうぅぅぅ。

「あの子だったら、もうとっくに帰ったよ。
小さいから、疲れたんじゃない?」

ふぇ?

帰っちゃったの?

まじ?


おい、ハスキー、ちょっと遊んでやろうか?

ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿