2016年2月17日水曜日

ピンチ!

近所の兄犬Codyは本当にいい兄貴で
朝、おいらを呼んでくれるんだ。

Codyと遊ぶのはすごく楽しくて
Codyと遊ぶ度にお前はいい子になるね。」って
父ちゃんと母ちゃんも喜んでいる。

おいらが悪いことをしそうになると
兄貴は小枝やおもちゃを咥えておいらの気を逸らそうとしてくれるんだ。
これで、おいらが叱られるチャンスは大幅に減る。

父ちゃんと母ちゃんに叱られても
おいらの心の中には「なんで?」っていう気持ちがあるんだけど
Codyに教えてもらうと、無条件で「そういうもんなんだ。」って思えるから不思議だよな。

毎週土曜日においらはパピーパーティーに行くんだけど
実はおいら、3回目くらいで飽きちゃったんだ。
いつも、Codyみたいに出来のいい兄貴に遊んでもらってるだろ?
ちっちゃい犬たちに囲まれても、ちっとも面白くないんだよな。
早く帰ってCodyと遊びたくなっちゃうんだ。

それでも父ちゃんと母ちゃんが「Go!」って言うから
まあ、仕方ないよな。
おいらもCodyみたいな兄貴犬の真似をしてみたくて
おもちゃを咥えてみんなを先導してみたんだ。
面白いようにみんながおいらの後を着いてくる。
気持ちいいったらありゃしない。

でも、なんか変なんだ。
ふと気がつくと、みんなの目が怖いの。
なんで?と思っていると、45匹の犬に囲まれながら
あらら・・・部屋の隅に追い詰められていたんだ。

ヤバイ!
おいら、本能的にそう思ったね。
おしっこ漏らすかと思った瞬間だった。

しゅっと誰かが犬の中に割って入って来たんだ。


があぢゃぁぁぁぁぁーーーん!


さすが、おいらの母ちゃんだぜ!
おいらを囲んでいた犬たちが母ちゃんの目を見て散り散りに去っていった。

へぇーんだ!おいらの母ちゃん、忍者なんだじょー!
ついでに、お前らの母ちゃん、でーべーそぉぉぉーー。

それからおいらは母ちゃんの後ろに隠れてみんなと遊ばなくなった。

もう、おいら、母ちゃんのこと好き!好き!

「もー、3回で飽きちゃって、困った子だね。
12回分のお金払ったのに、どうすんのよー。」


まー、細かいことは気にすんなって。

ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿