2016年2月17日水曜日

あすなろタロー

それからの父ちゃんと母ちゃんは
おいらに「やりすぎちゃうの?」っつーくらい毎日毎日運動させて
徹底的に甘えさせてくれたんだ。

「足りないものは、与えればいい。
栄養も、運動も、愛情も十分に注げばいい。
犬に文句を言うのはそれからだ。」

父ちゃんの鶴の一声で、それからのおいらは大変だった。
家族の誰かと目が合うと

可愛いね。
いい子だね。
大好きだよ。

と、捏ねくりまわされる。

でもね、みんな本気でそう言ってくれるんだ。


中でもおいらが好きな言葉は

お前のことを信じてるよ。

これはおいらにとって魔法の言葉なんだ。
おいらたち誇り高いGSにとって
信頼を裏切るなんていう思考回路はない。
まさに『武士の中の武士』
それがGSよ。

1週間後、また病院に行ったんだ。

この病院ではワクチンを1回に大量に打ったりしないんだ。
ワクチンには怖い怖い副作用があるからね。
知識も腕も申し分ない獣医で
父ちゃんと母ちゃんは随分前からこの獣医を知っていて信頼しているんだけど
どうも、こいつおいらのことが嫌いらしい。

仕方ないんだけどね。
だって、おいらこの病院に来ると本当にmadなんだもん。

日本でも「犬がバカなのは飼い主がバカだからだ。」って言うだろ?
北米はもっとそういう思想が徹底していて
バカ犬の飼い主は、社会的に軽蔑されるんだ。
おいら、この病院に来るとバカ全開になるから
父ちゃんと母ちゃんも『どーしょーもないバカ』って思われてる。

ごめんな、父ちゃん、母ちゃん。

でもさ、北米で獣医って言ったら
人間の医者よりずっとずっと勉強してるんだぜ。
心に傷を負った犬が、その傷が癒えるまでにどれだけの時間が掛かって
どれほど、父ちゃんと母ちゃんが苦労しているかわかるだろ?
犬をレスキューするって、そういうことだろうがよ。
それでもそんな態度なら、おめーも、結構バカだな。

「タロー、あの獣医が腰抜かすほど立派なGSになろうな。
お前は唯一だけど、獣医は他にもいるからね。」

わかってらー。
おいら、明日はヒノキになるあすなろタローだぜ!

「あすなろは、最後まであすなろのままなんだけどね。」

ちっ・・・。

そういう夢のないこと言うんじゃねーよー。

ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿